このサービス利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社U.E.B イロドリフォト(以下、弊社といいます。)が運営する本サービスの利用に関する基本的な事項を定めるものです。ユーザーは、本規約が、ユーザーと弊社間の本サービス利用契約内容として適用されることをご承諾のうえ、本サービスを利用するものとします。
第1条(定義)
本規約において、以下の各号の用語は、各号所定の意味を有するものとします。
(a)「本サービス」とは、弊社又はサービス提供者が弊社とユーザーとの間で売買契約等を
締結し、商品を販売するサービス及びこれに付随するサービス(第2条第1項各号に規定する
サービスをむ。以下この条において同じ。)を総称し、又は個別に意味するものとします。
(b)「弊社サイト」とは、本サービスに関連して弊社が運営するWebサイト(スマートフォン
向けのWebサイトを含みます。)をいいます。
(c)「弊社提供サービス」とは、本サービスのうち、弊社が直接ユーザーとの間で売買契約等を
締結し、商品を販売するサービス及びこれに付随するサービスをいいます。
(d)「サービス提供者」とは、弊社と所定の契約を締結のうえ、弊社サイト上で弊社提供サービス
以外の本サービスを提供する法人又は個人を意味するものとします。
(e)「弊社等」とは、弊社及びサービス提供者の総称を意味するものとします。
(f)「ユーザー」とは、本サービスの全部又は一部を利用する法人又は個人を意味する
ものとします。
(g)「商品」とは、弊社等によって撮影された写真等を利用して作成されるものをいいます。
(h)「売買契約等」とは、ユーザーが本サービスを通じて商品を購入する場合に、ユーザーと
当該商品の販売主である弊社等との間で成立する商品の売買等に関する個別の契約を
いいます。
(i)「写真等」とは、写真及び動画の総称を意味するものとします。
第2条(サービスの内容)
(1)本サービスは、以下の各号に定めるサービスの一部又は全部をその内容として含むものとします。
(a)「通信販売サービス」
インターネット、電話又はFAXを利用して、売買契約等を締結のうえ、弊社等から物品を
購入することができるサービス
(b)「お知らせメールサービス」
弊社等から、電子メールにて、定期的又は不定期的に本サービスに関する情報
その他弊社等が別途定める情報の配信を受けることができるサービス
(c)「案内メールサービス」
弊社等から、電子メールにて、弊社サイト上への写真等の掲載期間に関する通知を
受けることができるサービス
(d)その他弊社等が別途定めるサービス
(2)サービス提供者(委託先を含みます。)の行為(撮影を含みます。)によりユーザーに生じた
損害を賠償する責任は、当該サービス提供者が負うものとします。ただし、弊社に故意又は
重大な過失が認められる場合を除きます。
第3条(会員サービスについて)
(1)弊社提供サービスの中には、別途弊社との間で会員登録手続を実施し、会員登録をしなければ
利用することができないサービス(以下、「会員サービス」といいます。)が含まれることが
あるものとします。
(2)ユーザーは、会員サービスの利用を希望する場合には、弊社が別途定める「会員サービス利用
規約」に同意し、弊社が別途定める方法により会員登録をしたうえで、これを利用するものと
します。
第4条(本サービスの利用に際して)
(1)ユーザーは、本規約に同意した上で、自己の責任と費用において本サービスを利用するものと
します。また、ユーザーは、自己の責任と費用において、本サービスを利用するために必要な
通信機器、ソフトウェア、公衆回線等ユーザー側設備その他の必要なもの全てを用意し、
通信費等も負担するものとします。
(2)ユーザーは、弊社等が別途認める場合を除き、本サービスを私的使用以外の目的(商業目的、宣伝目的、広報目的等)で利用してはならないものとします。
第5条(委託)
弊社等は、本サービスの運営の全部又は一部を第三者に委託することができるものとします。
第6条(個人情報の取扱い等)
(1)本サービスを通じて弊社が取得するユーザーの個人情報を以下の目的で利用します。なお、利用
目的に変更が発生する場合は、あらかじめユーザーに通知し、変更した利用目的について、再度
ユーザーの同意を得るものとします。
(a)弊社の商品・サービスを利用・購入する際の商品・サービスの提供および配送に関わる業務
(b)弊社の商品・サービス・キャンペーン・お客様プレゼントなどの紹介
(c)ユーザーにとって有用と思われる弊社取引先(以下、「取引先」といいます。)の商品・
サービスの紹介
(d)公告、メンテナンス、重要なお知らせなどの案内
(e)本サービス及び本サービスのシステムの利便性を向上させる目的
(f)ユーザーからの弊社等へのお問い合わせ(苦情を含む。以下、同じ。)に対する回答または
対応、カスタマーサポート業務品質の向上
(g)ユーザーから取引先へのお問い合わせに対する回答または対応することへの協力
(3)弊社は、ユーザーが売買契約等を締結したサービス提供者による前項各号に規定する業務を
遂行する際その他本サービスの提供、開発及び改善に必要な場合には、それらに必要な範囲で
ユーザーの個人情報をサービス提供者に提供します。
(4)弊社は、 本サービスの提供にあたり、弊社システムの保守、商品の配送等、個人情報の
取り扱いが発生する業務の一部又は全部を適切な契約を取り交わした第三者に委託する場合が
あります。
(5)本サービスの利用に際して個人情報の登録が必要な場合、個人情報の登録を行うか否かは、
ユーザー本人の任意の判断に委ねられます。ただし、ユーザー本人が個人情報の登録を行う
という判断をしたときは、個人情報の入力欄に「必須」と表示されている情報の登録を行う
必要があります。
(6)ユーザーは、弊社等が取得したユーザーの個人情報について、利用目的の通知、開示、訂正、
追加、削除、利用停止、消去、第三者提供停止の請求を弊社等に行うことができます。なお、
ユーザーは、当該請求を行う場合は、 ueb-photo@amail.plala.or.jp まで連絡するものと
します。
(7)本規約に特に定める場合を除き、弊社は、ユーザーの個人情報について、弊社サイト上に
掲示する「個人情報保護方針(プライバシーポリシー)」及びその他弊社が別途定める規程類に
基づき適切に取り扱うものとします。
第7条(商品の購入)
(1)ユーザーは、購入申込をした後は、理由の如何を問わず、その購入申込のキャンセルを
することができないものとします。但し、弊社等が別途購入申込のキャンセル期間を設けた
場合には、この限りでないものとします。
(2)弊社等は、ユーザーが以下の各号のいずれかに該当する事由がある場合又は当該事由があると
判断した場合には、ユーザーにその理由を開示することなく、購入申込を承諾しないことが
できるものとします。
(a)購入申込の際にご記入いただいた内容に虚偽、誤記又は記入漏れがあった場合
(b)購入申込がユーザー本人以外の第三者により行われた場合
(c)商品の代金の支払いに他人名義のクレジットカードが使用された場合
(d)ユーザーに対して商品を販売することが弊社等の業務遂行上又は技術上支障がある場合
(e)その他、ユーザーの購入申込を承諾することが適切でないと弊社が判断した場合
(3)弊社等は、購入申込を承諾する場合には、ユーザーに対し、弊社が別途定める方法により
承諾の通知を行うものとします。
(4)売買契約等は、弊社等が前項の承諾の通知を発した時点で弊社等とユーザーとの間に成立する
ものとします。ただし、弊社等がユーザーから購入申込を受けた日から5営業日以内に当該購入
申込を承諾しない旨の通知をユーザーに発しなかった場合には、当該購入申し込みを受けた日
から10営業日が経過した時点で売買契約等が成立したものとみなします。
(5)弊社等は、ユーザーが以下の各号のいずれかに該当した場合には、ユーザーに事前に通知を
することなく、売買契約等の全部又は一部の解除、商品の返還請求その他適切な措置を
とることができるものとします。
(a)本条第2項(a)~(d)のいずれかに該当する事由があることが判明した場合
(b)発送した商品がユーザーの不在、転居、受け取り拒否その他の事由により返送されてきた場合
(c)本規約に違反した場合
(d)その他、売買契約等の取消等の措置をとる必要があると弊社が判断した場合
(6)弊社等は、前項に基づき売買契約等の解除をしたことによりユーザーに損害が生じた場合で
あっても、その損害を賠償する責めを負わないものとします。
第8条(商品の代金)
料金は当方の判断により予告なく変更できるものとします。ただし申込確定後の料金変更はいたしません。
第7条(支払方法)
ユーザーは、弊社等が別途定める方法により、商品の代金等を弊社等に支払うものとします。なお、この支払いにかかる手数料は、ユーザーの負担とします。
第8条(商品の返品等)
(1)弊社等は、以下の各号に定める商品に限り、その返品・交換(以下、「返品等」といいます。)に
応じるものとします。但し、その交換が合理的に対応困難であると弊社等が判断した場合には、
返品にのみ応じるものとします。
(a)明らかな欠陥のある商品
(b)売買契約等に定める商品と明らかに異なる商品
(2)弊社等に商品を返送する際にかかる費用は、ユーザーの負担とします。
(3)弊社等は、商品の色味が明らかに不自然であると客観的に認められる場合を除き、色味を
理由とする商品の返品等には応じないものとします。
(4)本条第1項の規定にかかわらず、弊社等は、以下の各号のいずれかに該当する商品の返品等には
応じないものとします。
(a)ユーザーの責めに帰すべき事由により、キズ、汚れ等が生じた商品
(b)配送中の事故等弊社等の責めに帰すべからざる事由に基づき欠陥の生じた商品
(c)ピントずれの程度が社会通念上相当と認められる範囲内にとどまる商品
(d)ユーザーのもとに商品が到着した日(ユーザーの不在、転居、受け取り拒否その他の事由に
よりユーザーが現に商品を受領しなかった場合は、これらの事由がなければ商品がユーザーの
もとに到着したと合理的に判断される日)から 2週間以上経過した商品
(e)その他、弊社等が別途指定する商品
第9条(禁止事項)
ユーザーは、本サービスを利用するにあたり、以下の各号に定める行為を行ってはならないものとします。
(a)本サービスにより利用しうる情報を改ざん・消去する行為、又は事実に反する情報を送信・
掲示する行為
(b)他のユーザーを含む第三者若しくは弊社等を差別若しくは誹謗中傷し、又はその名誉を
毀損・侮辱する行為
(c)弊社等に対し、わいせつな表現行為、暴力的・残虐な表現行為等を行う商品を作成させる
行為
(d)他のユーザーを含む第三者若しくは弊社等の財産、プライバシー、肖像権、パブリシティ権
を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為
(e)スキャン等で商品を複製する行為
(f)商品を流用して本サービスと競合するサービスを行い、又は類似製品の制作・販売を行う
行為
(g)他のユーザーを含む第三者若しくは弊社等に対し、無断で広告・宣伝・勧誘等の
電子メール等を送信する行為、受信者が嫌悪感を抱く電子メールを送信する行為、他者の
メール受信等を妨害する行為、連鎖的なメール転送を依頼する行為、又は当該依頼に
応じて転送する行為
(h)弊社等の業務を妨害する行為、又は妨害するおそれのある行為
(i)その他、弊社が不適切と判断する行為
第10条(本サービスの提供の中断)
弊社は、以下の各号のいずれかに該当する事由が生じた場合には、ユーザーに対して事前に通知することなく、本サービスの全部又は一部の提供を中断することができるものとします。
(a)定期的又は緊急に本サービスの提供に必要な設備の保守・点検等を行う場合
(b)火災・停電・天変地異・設備の障害・第三者による妨害行為等により本サービスの提供が困難となった場合
(c)その他、本サービスの提供を中断する必要があると弊社が判断した場合
第11条(非保証及び免責)
(1)弊社等は、本サービス上で提供する情報等の信憑性、正確性、確実性、有用性等について、
すべての情報を慎重に作成し管理しますが、その正確性などに関していかなる保証も行わない
ものとします。
(2)弊社等は、ユーザーが本サービスの利用に関連して第三者に与えた損害又は損失について、
一切の責任を負わないものとします。ただし、その損害又は損失が弊社等の責めに帰すべき
事由により生じたものである場合は、この限りではありません。
(3)弊社サイトに掲載される写真等のうち弊社(弊社の委託先を含みます。)によって撮影された
写真等については、弊社がイベントの主催者から許可を得ているものであり、当該撮影又は
掲載に関し、ユーザー又は第三者の肖像権、著作権その他の権利の侵害が問題となった場合は、
イベントの主催者がその問題を処理解決するものとします。
(4)弊社等は、商品の配送中の事故によりユーザー又は第三者に生じた損害又は損失等について、
商品の代金を超えて、その責任を負わないものとします。
(5)弊社等は、本規約の変更、本サービスの廃止、本サービスの提供の中断によってユーザーに
生じた損害又は損失等を賠償又は補償しないものとします。
(6)弊社等は、撮影機材の管理・整備、撮影スタッフの体調管理について細心の注意を払って
おります。万が一、トラブルが発生し撮影が困難な場合等には、日を改めて撮影させて
いただくか、お支払い金額の返金の対応とさせていただきます。
それ以上の保障は一切出来ません。
(7)弊社等は、予告なしに、本サイトの運営を停止または中止し、また本サイトに掲載されている
情報の全部または一部を変更する場合があります。
第12条(損害賠償)
ユーザーは、本サービスを利用するにあたり、ユーザーの責めに帰すべき事由により弊社等に損害を被らせた場合には、弊社等に対し、その全ての損害を直ちに賠償する責任を負うものとします。
第13条(準拠法、合意管轄裁判所)
ユーザーと弊社等との間に紛争が生じた場合には、準拠法を日本法とし、その訴額に応じて東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第14条(附則)
2013年7月1日 制定・施行